2008年08月16日

ホームベーカリーでパン作り2

P1002411.JPG

すっかりパン職人へと変貌をとげてしまった彼ですw

ふっくらふんわりソフトなパン作りに情熱を燃やし続ける彼は、
私をつかまえて、ベーキングパウダーとドライイーストの違いを説明させようとしたり、強力粉と薄力粉の違いについて、私に説明を求めたりと、本当に本当に、困った人です。

P1002407.JPG

適当に答えると、理論攻めにあい、ストレスたまりまくりです。

なんで?どうして?こうじゃないの?

私は、小麦粉博士でも、パン職人でもありません。
イースト菌でもベーキングパウダーでも膨らめばいいと思います。

P1002403.JPG

でも、この葡萄パン、めちゃ美味しかったです。

料理は、愛情が一番のスパイスだと思ってる私に、料理まで理論的な彼と、醗酵温度や時間について語り合うのは、正直苦痛です。

そして、パンの食べすぎで、ほっぺがむちむちしてきたのに、焦りを感じる今日この頃です。






posted by ゆい at 17:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
みんなのプロフィールSP
×

