2009年08月04日

自由研究2(2009夏休み)

8月4日夕方から、また車で名古屋に帰らなくちゃいけない日。


心配だったのが、かず君の自由研究。

写真撮影、印刷、まででとまってしまっていて・・・

父が色々調べて表とか作成してくれてたんだけど、

かず君の思いと若干ずれがある。

しかも、遊びたいものだから宿題なんて後まわし。

気持ちはよ〜くわかるんだけど、

母に、とにかく形にだけしてあげてと頼まれ、

かなり仕方なく自由研究を手伝うことに。

つきっきりで、写真を貼り、写真の横でデータや本人の感想を

記入していってもらう。

なんとか半分終了。

かず君の集中力もここで限界。

結局完成には、いたらなかったけれど、でもまぁ

かず君、一日でよくがんばったと思います。

両親は、こんなに短い夏休みにこんなに沢山宿題出さなくてもいいのに
〜ってぼやいてましたw
posted by ゆい at 17:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鐘楼亭(2009夏休み)

DVC00097.JPG
かず君のスイミングの見学後、

母と彼とかずくんと4人で、鐘楼亭でえびふらいランチ。

必ず、実家に帰ると1回は行かないとってお店です。

新鮮なお刺身がとっても美味しいです。

おっきなエビフライにたっぷりのたるたるソースが最高でした。

やっぱりおいしぃ〜。

ここで食事すると実家に帰ってきたなぁって気分になります。
posted by ゆい at 17:40| 🌁| Comment(0) | たべる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイミングスクール(2009夏休み)

小学3年生のかずくんが住む札幌では、
水泳の授業が2回しかないらしい。

で、せっかく山口に来てるんだからと
スポーツクラブ主催の短期スイミングスクール(1週間コース)x2に、
参加中のかずくん。
(もとオリンピックの水泳選手だった方が経営されてるクラブで、
 国体クラスの水泳選手も所属してたり、結構すごいんです。)
 


8月4日は、午前中にかずくんのスイミングスクールの見学に行きました。

楽しそうにばた足してましたw
早くクロールできるようになるといいねぇ。


そういえば、ここのクラブ、
私が実家にいた頃、ほぼ平日毎日通っていたクラブです。
毎日仕事帰りに車で直行。
ランニングマシーン→自転車こぎ→水泳→サウナ→ジャグジーの順に
自分で決めたノルマをこなしてたな〜。

なつかしぃ・・・
あ、でも今は、絶対無理。
そんな体力なし。
posted by ゆい at 17:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
みんなのプロフィールSP
×

