2009年09月19日

シルバーウィーク初日の出来事

本当は、今度の連休は、札幌に行く予定にしていました。

飛行機のチケットもとれて、すごく楽しみにしていたんだけど・・・

残念ながら体調があまりよくなくて、旅行はキャンセル。

せっかくの連休も、ほとんどごろごろ〜っと、だらしなく過ごして

しまいました。


連休初日の朝は、消防車のサイレンと、何かの焼け焦げた嫌〜な
においで目がさめました。

2階の窓から外をのぞくと、道路は、野次馬がいっぱい。
100メートルほど先のご近所さんの屋根から黒い大きな煙が、
空に向かってたちこめていて・・・

うちの庭にも大きな灰がいくつも舞いおりてきました。

あわてて、外に出てみると、沢山の消防車。
細い路地は、通行止め。
黒山のひとだかり。
空には、ヘリが数基。
時々大きく燃え上がる炎が黒い煙の中に見えて、
ぞ〜っとしました。

しばらくして、鎮火したようですけど、留守宅から出火、
隣家も全焼・・・だった、みたい。

本当言うと、ヘリの音と消防車のサイレンの音聞いた時、
6年前の大曽根ビル爆破事件の事がすぐに思い出されて、
どきっとしました。

ちょうど今ぐらいの時期だったなぁって思って。

あの時もたまたま大曽根駅の近くにいて、
こんな風に黒山のひとだかりで、
ヘリの音が鳴り響いていて・・・


嫌な夢みそう。
posted by ゆい at 12:08| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
みんなのプロフィールSP
×

