2008年09月14日

お月見

そういえば、名古屋に来てからは、ずっとお月見もしてない。
今日は、中秋の名月。

学生の頃は、お友達と月見茶会とか行ったな〜。
室内に作られた一間ほどのすすきの庭に、スズムシがないていて。
和菓子とお抹茶が大好きで。

ルミちゃん、恭子ちゃん、まめこ、佳代子さん、と5人。
よくご一緒させていただきました。
みんな元気かな?

このくらいの季節は、
制服で、学校の中庭で野点(氷点)をして、その後図書館で受験勉強したり、
泳ぎに行った帰りに佳代子さんちでパスタ作ってランチにしたり、
恭子ちゃんちの離れで、みんなで手料理もちよって、お誕生日会したり、なんか楽しかったな〜。

美人でもてもての佳代子さんに、あこがれていた、
当時のちびの私は、
まるで、佳代子さんの付き人というか金魚のふんみたいに
ついて回っていたっけw

今年は、久しぶりに一人ベランダからお月見しました。
涼やかな風がそよそよ吹いて来て、いいお月様でした。



【関連する記事】
posted by ゆい at 15:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106596126
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
みんなのプロフィールSP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。