2008年09月20日

崎陽軒のシュウマイ

P1002615.JPG 

最近、東京、横浜、名古屋の行き来が増えた彼が、
毎週のように崎陽軒のしゅうまいを買ってきてくれます。

「シウマイ弁当」「特製シウマイ」をいただきました。

「シウマイ弁当」、焼売以外は、正直・・・です。
煮物の味付けは、微妙・・・。
新宿生まれの彼は、「関東の味付けだよ。」って、言ってましたが、
そうゆう事だけじゃなくて・・・と、伝わんない。

P1002618.JPG

「特製シウマイ」は、ちょっぴり大きめの焼売が食べ応えばっちり(^_-)
美味しいうえに、陶磁器のユニークな表情がそれぞれ異なった
「御醤油入れ」が入っていて、めちゃかわいくてお気に入りです。

食べた後には、綺麗に洗って、「箸置き」として、再利用してます♪

本当は、彼的には、叙々苑の焼肉弁当を食べてみたいようですけど・・・
いまだに手に入れられないみたいです。
こっちも楽しみです。

でも、元気に帰ってきてくれれば、それで十分です。
無理にお土産、がんばらなくていいんだよ〜。
posted by ゆい at 21:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たべる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなのプロフィールSP
×

