2009年08月03日

ホーム2(2009夏休み)

8月3日、

彼とかずくんは、昨日買ってきたばかりの

「Wiiスポーツリゾート」で大盛り上がり。

その隙に、私は、母と二人で祖母のホームへ。

帰省中は、できるだけいっぱい来ようと思っていたので。

夕方行くと、少し横になっていた祖母が起き上がり、
冷蔵庫からジュースとおやつを出してくれた。

ちっちゃな籐の応接セットが部屋の隅にあり、そこに座って
ジュースをのんでいると、祖母が色々語り出して。
そして涙を流した。
色んな思いがつのったようで・・・・・
子供の頃からず〜っと兵庫で生活していた祖母は、
自宅が恋しいようでした。
去年急に病気に倒れ、半年以上も入院手術を繰り返し、
今、置かれてる状況を受け入れざるを得ないつらさとか
そうゆう事、いっぱい我慢して、
でも、それでも我慢しきれなくて、母にひどい言葉をぶつけたりとか
色々あったみたいです。
まぁ。親子ですから。
それでも、笑顔で一緒にいられるんですよねぇ。きっと。
【関連する記事】
posted by ゆい at 17:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなのプロフィールSP
×

