2007年01月20日

68

去年1年間、神戸の仮設住宅等で、誰にも看取られず
独りきりで、お亡くなりになられた
阪神淡路大震災被災者のご高齢者の方が68人もいらっしゃった
そうです。

12年もたつけれど・・・。
そんな悲しい出来事がそんなに沢山あるなんて。
・・・せつなすぎます。

毎日、楽しい事だけ考えてる自分がなんだか、
「あほ」に思えてきます。

私には、何ができるんでしょうか?
こんな国でいいんでしょうか??

私は、生まれが兵庫です。
でも震災後、ほとんど行かなくなってしまいました。
だって、なんだかさみしくて悲しい気持ちになるから。
でも、それは、きっと言い訳。

やっぱり、68は、0にしなくちゃいけないと思う。
その為に何ができるのでしょうか?


【関連する記事】
posted by ゆい at 21:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなのプロフィールSP
×

