2007年10月31日

おれがさきだがや〜

仕事帰りにお買い物♪
おやつとジュースをかごに入れてレジに並んだ。

私の順番が来て、かごを差し出すと・・・

変な方向に(おそらく間違って)並んでいたおじさまが

おれがさきだがや〜

っと、店員さんに大きな声でどなった。(な。なごや弁??)


私は、おもわず、「お先にどうぞ・・・」と言い、

店員さんは、困った顔で、
「大変すみません。 でもこちらの方の順番が先です」
と言い、私のレジを先にすすめた。

今度は、そのおじさま、にっこにこの笑顔で、私に向かって
「俺が先にならんどったよな〜」と言う^_^;

レジのお兄さんの顔は、さらにひきつってきた。
おじさまは、心底自分は、正しいと信じているんだからどうしようもない。

私は、ちょっと笑ってしまいそうになりつつ、
とらぶるにまきこまれるのは、嫌だなぁって思ったそのとき、

「すみませ〜ん、こちらにどうぞ〜」
使ってなかった隣のレジから明るいお姉さんの声が・・・

おじさまは、御機嫌で隣のレジへ。
私もホッ(*^。^*)。
レジのお兄さんは、無表情のまま。

よかった、よかった〜。

めでたし、めでたし??

posted by ゆい at 08:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとこま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めでたし!めでたし!
Posted by ジイ at 2007年10月31日 16:29
ジイさま、こめんとありがとうございます♪

めでたし!めでたし! ですね(*^^)v
Posted by ゆい at 2007年11月02日 02:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなのプロフィールSP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。