2007年02月14日

がんばるSt. Valentine's Day

P1000178.JPG
一応焼き菓子を買ってプレゼントしたんだけど、
周りの子達に刺激されて、
夕方、あわてて、チョコトリュフ作っちゃいました〜

味も形もいまいちだったけど、
「ありがとう」って笑顔で受け取ってくれました。

続きを読む
posted by ゆい at 21:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

生クリームって・・・

P1000004.JPG先週に引き続き、生クリームに翻弄されてる
ゆいです。
ぱんたゆきちゃんのblogのケーキの影響で、イチゴ、生クリーム、牛乳を買いに走った彼。
今日も私は、生クリームあわ立て係。

続きを読む
posted by ゆい at 01:06| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

14日ぶり(2)

D1000252.JPG
昨日14日ぶりのお休みの彼との楽しいbrunchが台無しになってしまった、
その一言とは、
生クリーム泡立てすぎて、バターになってるよ

続きを読む
posted by ゆい at 22:50| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

14日ぶり

D1000251.JPG
今日は、14日ぶりにお休みがとれた彼と
楽しいホットケーキ作り。

お気に入りの倉島バターとディズニーのはちみつも添えて、いい感じ。

ホットケーキを焼くのは、彼の担当。。
均一にきつね色に焼けないと気がすまない彼にとって、
私の焼いた色むらのあるのは、邪道らしぃ。

続きを読む
posted by ゆい at 16:51| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

デザート

NEC_0418.JPG
posted by ゆい at 07:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

だれのかお???

NEC_0368.JPG

最近、はまってます””
「お弁当を顔にする!!」

なんか、愉しいです。
でも、ちっともかわいい感じに出来なくて、いつも間抜けな顔になっちゃいます。
みんなに「誰の顔??」ときかれてしまう始末あせあせ(飛び散る汗)

優しいよっちゃんだけは、「かわい〜っ」っていつも褒めてくれますが・・・わーい(嬉しい顔)





posted by ゆい at 22:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

誰の顔??

NEC_0363.JPG
posted by ゆい at 20:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

作りすぎ

NEC_0300.JPG

「ゴーダ(シュレッダー)チーズのミートドリア」です。
程よく、固めの触感がなかなか〜です。


仕事帰りに、卵を買いにお店によったら、美味しそうなチーズを発見ぴかぴか(新しい)

で、今日のお夕食は、ドリアに決定〜るんるん

気がついたら3人分・・・作っちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)


どんだけ食べるつもりなんだろう・・・私・・・バッド(下向き矢印)






posted by ゆい at 23:17| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ぴざ と にょっき

NEC_0206.JPG

NEC_0210.JPG

夕方前に、彼が「お腹すいた〜レストラン」と言い出しました。
すごい中途半端な時間帯・・・時計

そ、こ、で、
そういえば、前から一度やってみようひらめきと思っていたピザ作り。
彼と一緒に生地作りからやってみましたるんるん

今回は、フライパンでホットケーキを焼くみたいに焼いちゃったけど、
ホットプレート囲んでおっきな生地をみんなでわいわいってのも楽しそうだな〜って思いました。(次回は、どなたかご一緒に)

その後、汚れついでに、「にょっき作り」にも挑戦。
形も大きさもばらばらで、粉だらけになってしまいました〜


次は、何作ってみようかなぁexclamation&question


posted by ゆい at 21:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ちょこれーと作り

NEC_0162.JPG

家彼と一緒に生チョコレート作りをしました。家

NEC_0158.JPG


チョコレートと生クリームが混ざり合ってとろっとしてきたとき、
このままチョコフォンデュがしたい〜と彼が言い出しましたが、
強引に冷蔵庫へin

2時間後冷蔵庫から取り出したら、思ったより柔らか仕上げわーい(嬉しい顔)
でも、彼は、大満足。美味しそうに食べておりましたかわいい




posted by ゆい at 22:36| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

てづくりお菓子

NEC_0164.JPG

11日に、moc仲間のかずひろさんに、手作りのケーキをいただきました。

紅茶のシフォンケーキです。

お気に入りのお皿にのせて、マンゴーの香りのするハーブティーと一緒にいただきました。

きめ細かくて、ふわふわな生地でした。
優しい紅茶の香りとほのかな甘みが、とっても私好みかわいい
ご馳走様でしたるんるん

posted by ゆい at 22:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

まいぶーむ

NEC_0142.JPG

最近の私、オクラがお気に入り。

原因は、会社での同僚達とのランチレストラン
ねばねば系って、好きハートたち(複数ハート)だよね〜みんな。

コンビニで売っているサラダとかもオクラ入りって珍しくない。

で、みんなが食べてるねばねば系の中でも、なんかオクラ入りサラダに魅了されてしまいました。

今日もお夕食にオクラ入りサラダ、
材料は、オクラ、パスタ、わかめ、すりゴマ、塩、コショウ、マヨネーズ、酢、砂糖、昆布だし、お醤油、ごま油。
すべて目分量、というか適当。

私は、あまりお料理が得意じゃない上に、ここのblogに遊びに来てくれる人の中には、お料理が得意な方がいらっしゃいます。
なので、お料理について書くのは、ちょっと引け目を感じてしまいます・・・

でも、あえて、書いちゃいます。ごめんなさい。

今日は、お夕食が、出来上がっても、時間があまって暇なので、ついでに、もうひとつ

NEC_0144.JPG

スープドリア」です。勝手にに命名しました手(チョキ)


ちなみに、これは、何?って聞かれたので・・・^_^;あせあせ(飛び散る汗)


その後、ドリアグラタンパエリアリゾットの違いについての説明をさせられようとは・・・・
ね、がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)発言にはくれぐれも責任をもってわーい(嬉しい顔)




posted by ゆい at 21:59| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

どうしても

NEC_0126.JPG

どうしても、食べたい〜と、禁煙中の彼が、叫ぶので、作りました。
久しぶりの、おぜんざい。私は、おしるこの方がすきですが、でも、まぁ、たいして食べたくもなかったので、彼、ご希望のおぜんざいとなりました。

目分量の私に対して、レシピどおりに計りたい彼。
私の手元が気になってしょうがない様子。

それでも、出来上がったら、美味しいねるんるんって、ご機嫌で食べておりました。

禁煙中は、甘いものが欲しくてしょうがないみたい。
posted by ゆい at 23:03| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
みんなのプロフィールSP
×

