2008年06月17日

堂島ロールケーキ2

NEC_2166.JPG

先日も記事にしましたが、行列がまだまだ続く
堂島ロールケーキをまたしても上司が差し入れしてくださいました。

先週の木曜日と今週の月曜日と、しかも立て続けにです。
本当に本当にありがとうございます。

このスポンジとクリームのみの、このシンプルなのが、
やっぱり一番美味しい。
私は、これが好きハートたち(複数ハート)


あ〜、でもそろそろ夏に向けてダイエットしなくっちゃw

posted by ゆい at 01:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

堂島ロール

NEC_2148.JPG

上司からの差し入れのデザートです。
朝からすごい行列で、並ばないと手に入りません。

焼き上がりの時間にあわせて、沢山の人の行列が、
毎日のように繰り返される。

NEC_2146.JPG

上は、フルーツ入り、下はチョコレートです。

そうゆうのもいいけど、
私は、以前にいただいたノーマルのが、一番好きだったかも。

posted by ゆい at 23:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

カフェ クレープリーラトゥー

NEC_2053.JPG
名鉄百貨店3階にあるお気に入りのクレープリーラトゥーさんで、春っぽくて、大人っぽいパフェをいただきました♪

倉島アイスがたっぷり入っていました。

アイスだけでも美味しいですが、パフェだと、
なお、アイスの爽やかな甘さがひきたちます。
NEC_2054.JPG
ちょっと普通のパフェと違って、さらっと食べれます。
しつこくなくて、体に優しい感じ。

次回は、でもやっぱりクレープ食べよw


posted by ゆい at 12:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

コールド・ストーン・クリーマリー

NEC_11920.JPGららポート横浜にあるコールド・ストーン・クリーマリーで
「ストロベリーショートケーキセレナーデ」と
「チーズケーキファンタジー」を食べました。
結構な行列で、並ぶのどうしようかなぁ?っと
思っていたのですが、

店員さんが総出で歌い踊る姿をみて、並ぶことに決定w
なんだか、お誕生日だとみんなで踊って歌ってくれるみたいです。

幼稚園のお遊戯会に近いものがありましたが、
ほほえましくてOKですw。

NEC_1921.JPG
冷たさは、思ったより普通です。
甘さは、ほどほど、
プラスのトッピングのホワイトチョコが甘さを加えていい感じでした。



posted by ゆい at 19:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

糖分補給

NEC_1890.JPG

上司からのさしいれのチョコレートです♪

疲れてるときは、やっぱりこれですね。

最近の私は、チョコレートとアイスで出来てる気がするw

朝から寝るまで、チョコレートとアイスと甘いココアにミルクティ。
それでも、糖分を欲しがるのは、なんでかなぁ??
posted by ゆい at 04:30| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

中国のお土産

NEC_1879.JPG
取引先の方の中国旅行のお土産です。

なんだか色んな種類の羊羹でした♪

フルーツ系なのから、不思議な内容のものまで、
なんだか色々。

ありがとうございました♪

そういえば、ちゃんと、安全保障マークみたいなのがついてましたわーい(嬉しい顔)




posted by ゆい at 07:36| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

苺だいふく

NEC_1775.JPG

上司からの今年最初の和菓子の差し入れです♪

「苺だいふく」

苺の赤色がほんのりすけてピンクな感じが、
なんとも色っぽい〜
というか魅力的♪

甘酸っぱい苺が最高でした。

岡崎にある和菓子やさんで、買ってきてくださったみたい。

ご馳走様でした♪
posted by ゆい at 19:59| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

焼きたてチーズケーキ

NEC_1552.JPG リクローおじさんの焼きたてチーズケーキを同僚のゆみちゃんからいただきました。

ふんわりしっとり、食べたことのないさっぱりした味でした。

大阪のリクロスってお店の商品だそうです。

今回は、冷蔵庫で冷やして、ひんやり感を楽しめましたが、
焼きたても是非食べてみたいな〜。

今度、大阪に、焼きたても食べに行こうっとかわいい思いました。





posted by ゆい at 08:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

アンリ・シャルパンティエ

NEC_1556.JPG

henri charpentierのタルト・フリュイとマドレーヌをいただきました〜♪

アンリ・シャルパンティエの焼き菓子、時々お使い物でいただきますが、本当に美味しいです。
特にタルトは、絶品ですね〜。
気持ち甘めですが、しっとり&しっかりした生地感は、最高♪

ちょっと薫り高いめのお紅茶と一緒にいただくのがいいですね。
posted by ゆい at 23:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

半熟ぷりん

NEC_1535.JPG
フィレンチェの半熟プリンを同僚の梓ちゃんからいただきました〜♪

会社の女の子達は、結構みんな知ってたみたい。
美味しいことは、みんなよく知ってますね〜

私は、初めて食べたけど、
とろっとした触感に、とけちゃいそう〜

ひさしぶりに、美味しいプリンをいただきました。






posted by ゆい at 01:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

モンブランのモンブランたち

NEC_1514.JPG正確には、モンブランホテル一階のかふぇ「Stellar」のモンブラン&ショートケーキ&レアチーズケーキ♪です。

続きを読む
posted by ゆい at 10:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

シュミネ&ガトーシェック



先日のお祝い会の時に、
CHEZ MATSUO」のシュミネとガトーシェックの詰め合わせをいただきましたるんるんるんるん

甘さや触感がバランスよくて、絶対に女子にはうける事間違いなし!
ですねハートたち(複数ハート)

いつもセンスのいいお土産ありがとうございますぴかぴか(新しい)

名古屋松坂屋で買えるみたいなので、今度また買って来ようっと。


posted by ゆい at 18:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

倉島あいす


名鉄百貨店本館3Fにあるカフェクレープリーラトゥーのクレープです。
名古屋でも「倉島あいす」が食べれるカフェです。

フルーツもクリームもソースやトッピング、細かいところまで、
すべて厳選素材。

こんな時代だからこそ、安心して食べれるカフェって素敵です。



「倉島あいす」は、触感は、さっぱり目だけど
味は、濃厚で、ちょっと珍しい味わいです。
乳製品好きには、たまりませんるんるん



posted by ゆい at 23:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

PIERRE MARCOLINI のECLAIR


ミッドランドスクエアB1Fにあるピエールマルコリーニのエクレア
上司からの差し入れです。

会社の女子達によると、口コミ人気で、並ばないと買えないとか。
確かに、美味しい。

ピエールマルコリーニのチョコレートは、知っていたけど、
エクレアがそんなに有名って事は、実は、まったく知らなかった庶民な私。

一口食べれば、充分に理解出来たけどぴかぴか(新しい)
繊細な味と芳。
姿も可愛くて、掌にのせて、上のchokolateにKissしたくなる感じ。
芳の強くないストレートティーと相性よさそぅ喫茶店
プチセレブな気分になれましたるんるん


posted by ゆい at 10:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

やっぱりGODIVA

P100116.JPG彼のお母様からいただきました〜。
美味しそうなチョコレート。
もちろんすぐに食べちゃいました。

P100117.JPG

何故だか、時々彼のお母様から、ゴディバのチョコレートをいただきます。
これが、すっごく美味しくて、幸せ〜な気分になります。
今度は、私が何か、美味しいものをプレゼントしなくっちゃ>^_^<



posted by ゆい at 22:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

マンゴープリン

P100110.JPGパステルのプリンをいただきました〜(*^^)v

とろとろでとっても美味しい。

続きを読む
posted by ゆい at 17:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

黒ごまぷりん(*^。^*)

P100113.JPGさんもりっつの「黒ゴマぷりん」、大変美味しくいただきました〜

取引先のT社の方からいただきました。

ここの会社の方からの差し入れはいつも、素敵〜。
センスいいです。


私は、知らなかったんだけど、
名古屋では、結構有名な老舗のカフェだそうです、「さんもりっつ」


ご馳走様でしたるんるん

posted by ゆい at 21:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

花より団子

P100071.JPG会社で、おすそ分けに預かりました〜
ご馳走様でした>^_^<


続きを読む
posted by ゆい at 00:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

そぶくめ

D1000272.JPG取引先の方からの差し入れのわらびもちです。

名古屋市昭和区にある「つくば祢屋」の「そぶくめ(曽福女)」です。
老舗の和菓子屋さんで、熱田神宮ご用達だそうです。

口に入れた瞬間とろける感じがいい〜ハートたち(複数ハート)
お気に入り和菓子に追加決定です。

続きを読む
posted by ゆい at 22:11| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ぼんぼんのマロンケーキ

D1000198.JPG

職場の上司から、
「東片端のぼんぼんのケーキが美味しいレストラン」って、
教えていただいたので、

早速、買いに行ってみました〜

クリスマス向けの焼き菓子が沢山あって、
なんだか、それだけで楽しい気分になっちゃいまするんるん

遅い時間だったので、ケーキがあまり残ってなくて、
とりあえず、マロンケーキを買ってみました。

喫茶店も併設しているので、近々
「ぼんぼんのケーキ食べるプチサイ」予定してますハートたち(複数ハート)






posted by ゆい at 23:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
みんなのプロフィールSP
×

