2006年11月01日

雪塩ちんすこう

NEC_1106.JPG同僚のよっちゃんの沖縄のお土産です。

今、沖縄で一番人気の「ちんすこう」だそうです。
その名も「雪塩ちんすこう」、綺麗なひびきじゃないですか??

本当に美味しぃ〜ハートたち(複数ハート)
もっと塩の味がするかと思ったけど、ほどよいからさと甘さがぴったり
マッチるんるん

posted by ゆい at 19:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

恵那栗

NEC_1069.JPG右が、「すや」左が「川上や」の「栗きんとん」です。

あとで。
posted by ゆい at 23:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

栗きんとん

NEC_1045.JPG
上司からの差し入れ。
名古屋市東区の芳光の「焼き栗」です。
きめこまやかさを感じる触感と
繊細な味が感動ものです。



「芳光」は、わらびもちが美味しくて有名ですが、
この「焼き栗」(くりきんとんを焼いてあります)も、かなりのもの。
名古屋に住んでて、食べないのは、もったいない・・・
って私は思う。


そういえば、「芳光」といえば、今日放送のテレビチャンピオンにも
出てました〜
残念ながら、チャンピオンには、なれませんでしたが・・・。
posted by ゆい at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

new かふぇ

NEC_1044.JPG

名鉄百貨店本店に9/20openの「カフェクレープリーラトゥー」で、

倉島牧場アイスが食べれるそうでするんるん

デザート好きな方、是非是非食べに行ってみてくださいるんるん

早く9月20日に、な〜れ〜ぴかぴか(新しい)

posted by ゆい at 22:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

アイスデザート

NEC_1042.JPG
テレビCMを見ていて「おいしそぉ〜」ってつぶやいてたら、
彼がコンビニで買ってきてくれましたるんるん

もっと、濃厚でべたべたに甘いのを想像していたのですが、以外とさっぱりしてました。

ぱりぱり感は、イメージ通りで大満足。

次はキャラメル味が食べたいな〜るんるん




posted by ゆい at 21:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

和菓子の王様

NEC_0415.JPG


「芳光 わらびもち」です。

前に別の記事にものせた事がありますが、お気に入り和菓子
第一位です。

これ、夏場は食べれない、期間ものです。
もう6月末で、終了だそうです。
次に食べれるのは、秋になってから。

名古屋市東区にお店があります。
後、一週間、あせってお買い求めくださいわーい(嬉しい顔)

本当に、名古屋に住んでて、食べないのはもったいない・・・おいしさですハートたち(複数ハート)

posted by ゆい at 19:41| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

お気に入りスウィーツ

NEC_0358.JPG

写真は、プチフレーズ の カリカリクッキードームシューです。

続きを読む
posted by ゆい at 22:57| 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ぽてとちっぷちょこれーと

NEC_0350.JPG

北海道から、ロイズのポテトチップチョコレートを送っていただきましたるんるん

ポテトチップとチョコレート・・・??

甘いからいが程よくおいしぃ〜って
うわさでしたが、なるほどね〜・・・って感じです。

想像してたより、ずっといい感じ。
ちょっぴり病みつきになりそうな不思議な味です。


でも、私は、変り種より、生チョコがやっぱり一番好きかな〜。
posted by ゆい at 13:30| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

紅いもガレット

NEC_0343.JPG


紅いもガレット沖縄旅行のお土産でいただきました〜とっても美味しかったでするんるんありがとうございました。
GALETTEって、必ずしもそば粉って訳でもないんですね。これは、小麦粉でした。
posted by ゆい at 23:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

cheese tart

NEC_0288.JPG
モロゾフのちーずたると と れあちーずけーきを
いただきましたるんるん

で、いつもの通り、れあちーずけーきは梓ちゃんが切り分けてくれて、
会社のみんなで、おやつ喫茶店に食べました〜。

写真は、一口サイズのチーズタルト。

しっとり濃厚なちーずの味がしっかりしてます。レストラン

ちーず好きには、たまりません〜ハートたち(複数ハート)

ご馳走様でしたかわいい






posted by ゆい at 22:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

アイスデザート

NEC_0259.JPG

実はまだ、食べていません・・・
会社の冷凍庫で、保管中ぴかぴか(新しい)

朝、よししさんのblogで、おいしそう〜なデザートが紹介されていました。
あんまり、魅力的だったので、お昼休みにコンビニコンビニに探索予定でしたが、出かけられなくなって、あきらめていたら、偶然、同僚のよっちゃんが「一目ぼれハートたち(複数ハート)して買ってきました。

うらやましがる私に、優しいよっちゃんからのご提案で、分けてもらえる事になりましたわーい(嬉しい顔)

で、3時過ぎに食べようと思ったら・・・急に忙しくなって食べれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)残念・・・・バッド(下向き矢印)

明日こそ、食べれますようにレストラン
posted by ゆい at 23:10| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

桜餅

NEC_0228.JPG

会社で、T社のY課長にいただきました〜ぴかぴか(新しい)
山本やの桜餅、おいしゅうございましたハートたち(複数ハート)
名古屋での「お気に入り和菓子ベスト3」入り決定です。演劇

ちなみに順位は、こんな感じです次項有
1「芳光 わらびもち
2「大口屋 ふまんじゅう
3「山本や 桜餅

(名古屋には美味しい和菓子が沢山あります。そのうち、また記事にしようと思ってるので、今回は、このくらいで)



続きを読む
posted by ゆい at 22:42| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

うなぎぱい

NEC_0212.JPG

春華堂のうなぎぱい(ナッツ入り)
彼からのお土産です。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい〜るんるん
帰省するとき、お土産何がいい?って聞くと、時々これを頼まれます。
有名なんですねぇ〜。
初めて見たときは、うなぎ?耳って思ったけどわーい(嬉しい顔)

CIMG1375.JPG

今日は、が朝から浜名湖へ行くと、自転車で出かけてしまいました。
浜名湖では、、浜名湖サイクル・ツーリングイベントに飛び入り参加してきたみたい。(参加された方お疲れ様でした〜参加できなくて残念。みんなと一緒にサイクリングしたかったですふらふら

一応前日、「一緒に行く?」って聞かれたけど、片道140キロ+70キロ(しかも帰りは、輪行)と聞いて冗談だと思っていたら、本気だったらしぃ。

で、またもお留守番決定exclamation×2
そんな私が今日一日何をしていたかというと、ひたすら「大掃除」いす
おかげでちょっとすっきりぴかぴか(新しい)ぴかぴか〜ぴかぴか(新しい)です

posted by ゆい at 00:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ばうんどけーき

NEC_0165.JPG

川奈ホテル、手作りバウンドケーキをお土産でいただきました。
すっごいおっきくてびっくり〜

NEC_0167.JPG

手作り、手作りじゃないのの違いって何???かよくわからないのですが、
これは、手作りだそうですわーい(嬉しい顔)


かなり甘めでしたが、沢山入っているナッツが触感よくてとても美味しかったです。

posted by ゆい at 11:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

クリスマスケーキ

NEC_0052.JPG
取引先のs社のsさんが、Xmasけーきバースデーを持ってきてくれました。
生クリームにいちごたっぷりるんるん
すごく、美味しそう。
3時過ぎに、梓ちゃんが切り分けてくれて、
会社のみんなで、食べました。

梓ちゃんは、24日クリスマスにクリスマスケーキバースデーを作るそうですぴかぴか(新しい)
いいなぁ。お菓子作りが上手だと・・・



posted by ゆい at 19:01| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
みんなのプロフィールSP
×

