2009年08月02日

出産お祝い(2009夏休み)

8月2日夕方、親友のあきちゃんのとこへ

出産お祝いを届けに。

今回のお休みの第2の目的でした。

お祝いは、大好きなレスポのショルダーをママバックにしてもらおうと
セレクト。

二人目の子の出産予定日は、8月8日。
もしかしたら今回の帰省中に赤ちゃんに会えるかもって期待してたけど
残念ながら出てきてくれませんでした。(8月5日に無事男児出産♪)

あきちゃんの一人目の娘のこっちゃんは、去年の夏は、まだはいはいをしていたのに、しっかり立っていました。

子供の成長って早いですね〜。
出産直前のおっきなおなかで大変そうだったので、
長居は遠慮させていただきましたが、
来年は、こっちゃんと二人目の男の子と会えるのを楽しみにしてま〜す。
posted by ゆい at 16:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由研究1(2009夏休み)

8月2日は、

朝からかずくんの自由研究の昆虫の写真をみんなで撮影。

PCにデータを吸い上げ写真を印刷するのにPCの動きが遅い。


って事で、近所の山田電気まで、彼とお買い物。

彼に実家のPCにメモリ増設してもらい、

それからかずくんの自由研究の昆虫の写真をプリントアウト。

夏休みなのに宿題いっぱいで、ちびっこは大変だぁ・・・
posted by ゆい at 16:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ホーム(2009夏休み)

8月1日の夕方から、今年の夏休み一番の目的だった、
祖母のホームへの訪問。

どきどきでした。
以前あった時は、病院でぐったりしていたので、
どんな風なのかと。

思っていたよりずっと元気そうで、
綺麗なお部屋でほっとしました。

ホームへ行って、お部屋にテレビを設置。

とっても喜んでもらえました。


大勢で、押しかけたので、ちょっぴり驚いていましたが、
1時間くらい、おしゃべりして、帰りました。

久しぶりに会えて、うれしかったけど、
大勢だったので、ゆっくりおしゃべりもできなくて、
祖母は、みんなに、きてくれてありがとうって事ばかりを
繰り返し言っていて。

また、出直すことに。
posted by ゆい at 16:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光井倶楽部(2009夏休み)

DVC00091.JPG
8月1日、明け方4時すぎに実家について、
午前中いっぱい寝ていた彼と私ですが、

両親に誘われて食事へ。


DVC00089.JPG
父の運転する車で、両親、彼、かずくんとで、
光市にある「光井倶楽部」へ


DVC00087.JPG
最近出来たお店みたいで、広い店内で、バイキング形式。

お野菜や、お豆腐を中心に、
比較的、ヘルシーな御料理が多くて、いい感じ♪


DVC00086.JPG

男性には、ちょっと物足りないかな〜って感じもするけど・・・

かずくんは、アイスクリームとカキ氷ばかりを食べてましたけどw

とにかくおなかいっぱいでした。
posted by ゆい at 16:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

2009夏休み

今年の夏休みは、8月始め。

毎年、関東で遊ぶのが定番になっていたんだけど、

今回は、実家の山口に彼の運転で帰省。

祖母が兵庫の病院から山口のホームにうつったので、
訪問もかねて。

7月31日の夜22時頃に名古屋を出発、
8月1日明け方4時頃に実家に到着。

結局ノンストップで、高速を走り、約6時間で到着。
運転お疲れ様でした。

8月1日は、せっかくの夏休みの始まりでしたが、
お昼まで寝てました。

甥っ子のかずくんも札幌から一人で遊びに来ていて、
にぎやかな夏休みの始まりです。



posted by ゆい at 15:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

もてもて

札幌にお引越しして最初の週末。

彼は、札幌に住む私の姪、甥と一緒に
お買い物に行ったり、遊んだりしているらしぃ。

しかもちび達にもてもてハートたち(複数ハート)らしぃ。

二人が彼の片方ずつのひざにのり、
ひっつきもっつきしているとかわーい(嬉しい顔)

大変だ〜。

とはいえ、私の姪っ子達をかわいがってくれるのは
すごくうれしぃ。


でもな〜、いつも、かわいがっているというより、
同レベルになりきって、遊んでいるようにも
みえなくもないんだよねぇ。
posted by ゆい at 23:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

荷物持ち。

金曜日の仕事帰りにおっきな交差点で信号信号待ち。

同じく一間先くらいのとこで、
信号待ちをしていた白髪混じりのスーツ来たおじ様、

いきなりくりっと振り返り私のほうに近づいてきた。

と思ったら、私を通り過ぎて私のすぐ後ろにいたおば様の
買い物袋をさっと取り上げた。

何?って思った瞬間、二人が言葉を交わすのが聞こえてきて、
夫婦だってわかった。

二言くらいかわして、すぐにまたもとの立ち位置へ。

おじ様少し大きめのビジネスかばんももっていたのに、
優しぃ〜ぴかぴか(新しい)

そして、その一間ほど離れた立ち位置は、なんでかな〜。



posted by ゆい at 23:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

転換期??

このごろ、ちょっと身の回りが落ち着かない。

色々と思うところもあって、
というか、あんまり考えるのは得意じゃないんだけど、

少しは、考えなきゃいけない事とかもあって。


多分、今転換期なんだと思う。

大袈裟に言うと人生の岐路みたいな、

適当に流しちゃいたいとこだけど、
とことん向き合ってみようかなという気持ちも全くない訳ではなく、
少し芽生え始めつつw

そう考えるとすごくすご〜く遠い未来が少しだけ見えた気がした。
posted by ゆい at 00:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

日食

46年ぶりの皆既日食。

っていっても46年前は、生まれていないんだけど・・・


今日、11頃に外出をしたら、どこもかしこも
携帯を空に向け、空を見上げる人、人、人。

歩道橋の上でも、お店の前でも、ビルの角にも。

そして取引先の会社さんでも、こぞって事務所から外に出て、

空をあおいでいる。


でもな〜、雲が厚くて、見えたのは、ほんの一瞬だけだったみたい。

そのとき、私は、取引先の事務所の中で、出てきた時は、
もう空には、厚い雲ばかり・・・

残念〜。見たかったな〜。
posted by ゆい at 23:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

初セントレア

DVC00067.JPG
彼の札幌へ出発するののお見送りにセントレアまで。

観光もかねて行ったんだけど、あんまり何にもない。

DVC00061.JPG
まるは食堂は、大行列で入れず、「うな匠」で、お食事。

お土産だけ買ったら、もう時間なくて・・・


DVC00065.JPG

国内線搭乗口で、ばいばいって手を振って別れた。

すぐ横で、小学3年生くらいのいかにも田舎の子らしいかわいい男の子がその子のおばあさまらしい方に「また来るね。」と言って、
はぐをしてほっぺにちゅってしてた。

へぇ〜。なんか今ってそうゆう時代なの??

って思って、小学校の自由研究のように、まじまじと観察、記録までしちゃいそうでした。

帰りの電車は、ちょ〜眠くてうとうと。
駅構内の旅行会社で、北海道旅行のパンフをとりあえずもらって帰宅。

なんか、疲れました。
posted by ゆい at 22:31| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

感謝の気持ち

最近、色々あって、なんだかとても自信がなくて、
何をするにも、二の足を踏むような毎日。

迷いも沢山あって、
だけど、色々考えるのは、得意じゃないから、
いつもの通り、とりあえず一生懸命、

今、私が出来ることをとにかくせいいっぱいがんばろうって、
その思いだけで、日々を過ごしている。


今日は、すごく元気をいただく事ができました。

日ごろから尊敬している二人の方にお会いできて、
その事で、随分と心が軽くなれました。

本当にありがとうございました。


posted by ゆい at 16:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

札幌のおうち

彼の札幌に行く日とお家がほぼ決定しました。


横浜の時と同じく家具付きワンルームです。

出発は、7月21日の朝。
とりあえず、ここで3ヶ月過ごす予定だそうです。

今もほとんど横浜でホテル暮らしの彼ですが、
札幌だとやっぱり遠い気がします。

こんなにいつもいつも遠くていいのかな・・・



posted by ゆい at 21:57| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

のんちゃん

DVC00021.JPGのんちゃんに会いに行ってきました。

めっちゃかわいかったです。
生まれてまだ一週間ほどで、とっても小さくてお人形さんみたいにかわいかったです。
抱っこさせてもらったけど、あんまりにも小さくて軽くてちょっぴりこわいくらいでした。
もう少しおっきくなったらまた会いに行きたいな〜。
posted by ゆい at 22:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ぷち夏休み

DVC00012.JPG(↑北海丼です。激うまです♪)


金曜日、彼の休暇と合わせてぷち夏休みしました。

朝から、朝マック行って、

お昼は、近所の(回る)おすし屋さんでランチして、

夜は、ちょっとしたお祝い事があったので、おうちで

お祝い会しました。


DVC00016.JPG

って事で、朝からず〜っと食べてました。

ひたすら、食べて食べて・・・・おなかいっぱいです。


そして夜は、DVDを数枚借りてきて、鑑賞会。

いい一日でした。

まるっと一日付き合ってくれた彼に感謝です♪
posted by ゆい at 22:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

札幌です

彼の7月途中からの勤務地が札幌になりました。

3ヶ月の予定だそうです。

出稼ぎですw

でも、真夏の暑い間、札幌だなんて、
なんか避暑地に行くみたいで、うらやましぃ・・・

いいよなぁ・・・


posted by ゆい at 22:51| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

芳彩(よしの)

DVC00382.JPG

料亭 芳彩で、送別会をしました。

お世話になった協力会社の方3名の送別会でした。

思い出せば、結構色々あったなぁって思って、
とてもしんみりした気分になりました。
もう少し、ご一緒できたらなぁって思いました。

DVC00386.JPG

メインの御料理がお肉でしたが、
本当にひたすらお肉で・・・とってもおいしかったです。
正直、ひたすら、食べてましたw

送別会ってさみしぃですね。
会自体は、すごく盛り上がって、楽しかったけど、
御料理もおいしかったけど、

だけど、でも、なんだか、どんどんさみしぃ気持ちになって。

本当に、お世話になりました。
ありがとうございました。
posted by ゆい at 23:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

妹のお誕生日

6月18日は、私の妹のお誕生日でした。

札幌に住む私の妹は、看護婦をしています。

子供の頃は、背がちっちゃくて、目がおっきくて、首が長くて、

日焼けで色黒だった妹は、近所の悪がき達に

「ET」と言われてからかわれて、べそをかいていましたが、

今では、すっかり色白になり、たくましくなり、
べそもかかなくなりました。

その妹にお誕生日おめでとうメールを送りたかったんだけど、

当日携帯を会社に置き忘れて、一日遅れてのおめでとうデコメ。

やっぱり、当日送らなきゃ意味ないよねぇ。

つくづく駄目な姉っぷりに、反省です。
posted by ゆい at 21:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

昨日の雨

昨日の雨。

すごいどしゃぶり。

帰り道、

家まで後数分ってとこで、傘もってないのに、

滝のような雨。

あっという間に靴の中までびしょびしょ

思わず、

「うそでしょ?」

って言葉が転がり出た。


今年こそ、楽しく梅雨を乗り切ろうと思っていたのに、

レインブーツだって買ったのに、

出番が来る前にびしょぬれ。

あ〜。

なんか駄目じゃん。

照る照る坊主でも作ってみようかなぁ・・・

posted by ゆい at 23:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

地デジ録画

ここ半年くらい前から、彼が何故だかTVの録画にはまっている。

PCには、テレビの録画ファイルが整理され、なんだか色んなファイルが
ある。

ちょっとよくわからなくて、触ると怒られそうなので、
専ら、再生のみと決め込んでいる。

地デジ対応TVを購入、スカパーに入って、毎日すごい量の録画をして、
それを管理している。

この週末も、最近は週末の日課になっているローラーもさぼり、
なにやらせこせこプログラムを作っていた。

仕事でもしてるのかなぁ・・・って思ってそっとしておいたら、
録画したファイルを振り分けるためのプログラムだったらしい。

綺麗に仕分けされて、確かに検索しやすくなったけど・・・
頼んでないしw

そもそも、録画した番組見てるのは、ほとんど私。
彼は、そうやって何種類かの媒体に録画保存して、それを管理
するのが楽しいっぽい?のか?多分。

そういえば、付き合い始めた頃、お金のなかった彼は、
プログラム作ってプレゼントしてくれたっけ。

今でも、「こうだと便利なのに。ここが不便だ〜。」って、文句言うと、必ず便利な仕組みを作ってくれる。

う〜ん。
私の為にやってると言われるとちょっぴり納得いかないけど、
(だって、楽しそうだし、それねたに楽しんでるとしか思えないし)
でも、ま感謝しないといけないよな〜。
posted by ゆい at 22:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

祖母へのプレゼント

DVC00342.JPG

今、実家の病院に入院している祖母へ、大好きなレスポのショルダーをプレゼントしました。

最近少し元気になってきた祖母が、おしゃれをしてお出かけをしたがってると母から聞き、ちょっとでも励みになればなぁって思って。

もちろん、おしゃれをしてのバックには向かないと思うけど、ちょっとした外出に使ってもらえたらと。

なんていっても160グラムって軽さなので、手術の繰り返しで体力が落ちてしまっている祖母にも負担が少ないかな〜って思って。
お財布くらいは、自分でもちたいでしょ?

夏休みには、お見舞いに行くから、それまでもう少し元気になっててね〜。
posted by ゆい at 23:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
みんなのプロフィールSP
×

