2009年05月23日

お昼のパイプオルガンコンサート

DVC00309.JPG


お友達のさっちゃんに誘っていただいて、
クラシックのコンサートに、豊田市コンサートホールに行ってきました。

サブタイトルはオルガンとピアノのマリアージュ、
オルガニストは、高橋博子さん、ピアニストは浦壁信二さんでした。
パイプオルガンのコンサートは、初めてでしたが、やさしい曲ばかりで、クラシックにそんなに精通していない私でも十分に楽しめました。

豊田市コンサートホールってとっても親切、
提携の駐車場は、3時間無料だし、コンサートの間、ちっちゃなお子様を持つパパやママの為に800円で託児サービスもある。


本当に綺麗な音色に癒されました〜。
さっちゃん誘ってくれてありがと!!
posted by ゆい at 23:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

白鯉

DVC00247.JPG

今日は、名古屋市長選挙の投票日でした。

家を出るまで、どの方に投票をするか悩んでました、私。

投票行って、それからお買い物に行って、帰ってきたら、

なにやらうちの敷地内にある電信柱のてっぺんで、はためいて
いるでは、ありませんか??

一瞬「こいのぼり??」かと見間違えるほど、元気におよいでました・・・朝、お洗濯してベランダに干した真白なシーツ・・・


びっくり。
それからは、場所が場所だけに、大騒動してとりましたw
おかえり〜♪もう家出しちゃだめだよ☆

こいのぼりがたくさん泳いでいるから、うちのシーツも一緒に泳ぎたくなったんだね〜。
posted by ゆい at 00:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

介護

とうとう、月内にも母が祖母をひきとる事に決めたらしい。

賛成している訳じゃない父が山口から兵庫に車で迎えに行くらしい。


パパらしいなぁ・・・と思う。

子供の頃から私の両親は、喧嘩をした事がない。
とりたてて、べったり仲良しって訳じゃないけど、まったく喧嘩もない。

母が上手に父をたてているから?なのか、なんだかんだ言っても母には、甘い父のおかげなのか・・・

祖母の介護でこの5ヶ月の間、月の半分以上を家を空ける母に、不満ひとつ言わずに、そうじ、洗濯、料理をこなす父をちょっぴり気の毒に思ったりもするのだが、本人は、結構気楽でいいらしい。


先の事は、わからないけど、でも、私もちゃんと協力できたらなぁって思ってます。
posted by ゆい at 23:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

さくら

DVC00213.JPG今年は、なんだか彼のお引越しとか、祖母のお見舞いとかほかにも色々忙しくて週末たんびにあっちこっちへ出かけているうちにお花見する間もなく「さくら」も散ってしまいました。
来年は、のんびりお花見に行きたいな〜。
あ、でも姫路城、桜が沢山さいてたっけw


これは、仕事中に、少し見かけた「さくら」


DVC00215.JPG



こっちも仕事中に見かけたチューリップ。

かわいぃ〜。

癒されます。
posted by ゆい at 23:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

祖母のおみまい。

週末、兵庫に入院している祖母のお見舞いに行ってきました。

ホテルがとれなくて、母の実家に一晩泊めていただきました。

母と叔母と女3人で夜は、お茶をしながら、本音トークもしたりして。


去年の暮れに急に祖母が倒れて入院してからもう5ヶ月。
みんな疲れきっていました。

我が家も親戚もそれなりに諸事情をかかえて、色んな思いもあって、
でも母は、祖母を山口に連れて行くことを決めていました。

父も私も、手放しで賛成ではありませんが、母がもう決めた事なら、
できる限り応援すると決めました。

病室で向かい合い、祖母の食事の介助をする母をみていると、
母がすっきりとした笑顔で私に言う。

「数年後の、あなたと私の姿ね。」

その言葉を、なんとも説明のつかない複雑な思いで聞いた。
今、母は、何を思い何を抱えているのだろう。
そのすっきりとした表情の裏側には、
沢山の葛藤があったんだろうなとは、感じる。


そんな母を祖母は、責めていた。

「どうして、手術してまで私を生かしたの?
 そのまま殺してくれればよかったのに。
 あなたたちの荷物になってるだけじゃない。」と。

母の顔がすこし曇る。
私は、何も言えなかったし。

おばあちゃん、お願いだから、早く元気になって、美味しい物食べにいこうねぇ。




posted by ゆい at 00:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

姫路城

F1000098.JPG


日曜日午前中は、祖母の入院している病院へお見舞いに。
午後から大好きな姫路城に行きました。

で、びっくり。
春に来たことは、なかったので、こんなに沢山の観光客でにぎわってるとは・・・

ずいぶん色んなところで、行列にならんで待ちました。

姫路のホテル週末満室で、予約できなかったのも納得。

桜が満開で、青い澄んだ空に白い姫路城がよく映えて、すごく綺麗。

お花見してる人も沢山いて、屋台もいっぱい。
しかも6時からは、無料入場できて夜桜が楽しめるらしい。

今回は時間なくて、夜桜は、みれなかったけど、夜も絶対綺麗だと思う。

車は、渋滞だし、並んでばっかりだったけど、でも、
心から、キテヨカッタ〜って思えました。

来年は、早くからホテルを予約して夜桜も特別展示品も絶対みるぞ””

posted by ゆい at 23:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

la boutique de joel robuchon のマカロン


ラターブル・ジョエル・ロプションのマカロンを協力会社の方から差し入れで、いただきました。

大好きなマカロン、そして、前々から一度食べてみたいと気になっていたジョエル・ロプションのマカロン♪

いただいた瞬間うれしくて、さけんじゃいそうでした。

めちゃめちゃおいしかったです。

大きさは、小さめ。

Fraiseのイチゴクリーム、なんとも香りがよくて、最高でした。

定番のバニラもいい感じ。


見た目もカラフルでかわいぃ〜し。
やっぱりマカロン大好き♪

DVC00211.JPG
posted by ゆい at 00:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

いつまでも寒いですね。

今週末は、久しぶりに独りで、自宅で過ごしました。
このところ週末は、家を空けることが多かったので、
のんびり過ごす事ができました。

とりあえず、お洗濯とお片づけ。
好きな音楽をかけて、のんびりと。

そういえば、去年の3月も寒かったな〜。

それにしても、いつまでも寒い日が続きますね。
こう、寒いと冬物もなかなか片付けられないし・・・
早く暖かくならないかなぁ。
posted by ゆい at 23:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

はるかちゃん

先週末は、彼の鹿児島に住む妹さんが、
大阪の実家に帰省してるって事で、
大阪に遊びに行きました。

秋に生まれた姪っ子のはるかちゃんと初対面。
かわいぃ〜♪

抱っこさせてもらいました。

彼は、姪っ子を抱っこしてでれでれでしたw

はるかちゃん、むちむちのふわふわでした。

はやく、おっきくなって一緒に遊んでね〜(*^_^*)
posted by ゆい at 23:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

富士山

DVC00165.JPG
3月15日横浜散策2日目(おまけ)


DVC00168.JPG

江ノ島からの帰り道にみえた富士山、
すごく綺麗でした。

周りの人達もため息つくように眺めていて・・・

DVC00169.JPG

帰り道。
夕暮れ時ってちょぴり切ない気持ちになります。
posted by ゆい at 22:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

江ノ島

DVC00152.JPG3月15日横浜散策2日目の続き








DVC00141.JPG

数年前彼と鎌倉観光をした際に、ぜったにまた来ようねって約束していた江ノ島。




DVC00148.JPG



彼が横浜勤務になった時からずっと来ようって思っていたのに・・・
私が去年は、体調悪い時も多くて、やっと実現しました。



DVC00154.JPG

歩いていると、前に来た時の事が鮮明に思い出されました。
あの時は、真夏で暑くて、しかも多人数だったし、
体調もよくなくて・・・。

DVC00155.JPG

時間も遅くて薄暗くて、それでもすごく素敵な場所で、
だから、今度は、もう一度お天気のいい明るい時間に来たいって
ずっと思っていて。

やっぱり、すごく空気が綺麗ですばらしい景色で、癒されました〜。


posted by ゆい at 20:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

江ノ電

DVC00126.JPG3月15日横浜散策2日目のつづき




DVC00132.JPG
エルエラで食事後今日の目的江ノ島へ向かって出発。
横浜元町から石川町(JR根岸線)→大船(横須賀線)→鎌倉→江ノ島(江ノ電)へ帰りは、片瀬江ノ島(小田急)〜藤沢(JR東海道線)→横浜(地下鉄)→新羽(終了)



DVC00127.JPG

江ノ電は、数年前にも彼と一緒に乗ったんだけど、そのときは長谷寺に行ったり鎌倉観光をしながらだったので、つかれきってしまって、堪能できなかったので、今回は純粋に江ノ電からの景色をしっかり楽しみました。


DVC00128.JPG
お天気がよくて、波乗りしてる人達はすごく気持ちよさそう・・・

なんだか時間がとまっているような気分になりました。


DVC00129.JPG
江ノ電って、すごい乗車率。
週末は、通常2両編成なんだけど4両編成になっていて、だからホームが3両目までしかない駅があってw、4両目の方は、3両目から降りてくださいって放送があって・・・。

窓からの景色は、本当にのどかでした。
ドライブやサイクリングも気持ちよさそう♪
posted by ゆい at 19:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

横浜中華街散策

3月14日横浜散策1日目のつづき

山下公園をお散歩した後、
小腹を満たしに横浜中華街へ。

ちゃんぴおんの店っていうのが、激しく呼び込みをしていて、
すごい行列。
野次馬根性で列に並んでみる。
一口サイズの、肉まん、豚角煮まん、コロッケを試しに食べてみる。

他にもお店をうろうろお散歩。
寒くなってきたので、ふかひれスープを買ってもらった。

こんな風に路上で買い食いしてる姿を母がみたら、
すっごい怒られるだろうな〜って一瞬母の顔がうかんだけどw
すぐに消えた。

でも、ちょっとスケジュールつめすぎw
そろそろ携帯だけじゃなくて、私も電池切れしそう・・・
posted by ゆい at 15:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

山下公園

3月14日横浜散策1日目の続き

山下公園。

ここは、いわゆるデートスポット。

なるほどデートしてる方々がた〜くさん(*^_^*)

景色が綺麗。

ベンチが海に面して、適度な間隔をあけて沢山ある。
ほぼ満席。年齢も様々。
こんなとこで、ぼーっと海を眺めてたら、
都会で働く人達は、すごくいやされるだろうなぁって思った。


船が近くに見れて、クルージングも楽しめる。

残念ながらここで、私の携帯の充電は、きれてしまって・・・

数枚彼のカメラでとってもらったので、
もらったらアップしま〜す♪

まだ明るい時間帯だったけど、夜もぜったい来たいって思いました。
いつかまた、彼とお散歩したいな〜。

今度は、ちゃんと肩を並べて^_^;
だって、いつも歩くの早くて、後ろをおっかけて小走りだからw

もう少し暖かい季節ならクルージングもいいなぁ。
posted by ゆい at 14:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

港のみえる丘公園

DVC00102.JPG

3月14日横浜旅行一日目、元町でお食事後、
絶対に行っておきたかった場所のひとつ

港のみえる丘公園

DVC00104.JPG

旅行客に混じって地元の方が犬のお散歩なんかしていて、
のんびりした空気にいやされました。

DVC000106.JPG

生憎、曇っていたけれど、それでも綺麗な景色でした。
お天気のいい日や夜景も綺麗だろうなぁって思いました。

DVC00099.JPG

風車やフランス領事館跡など、興味深い史跡も沢山でした。


ちなみに・・・

DVC00098.JPG

公園にのぼる途中に見えたタワー、
最近建てられたっぽいんだけど。
こんなとこに通天閣が・・・って彼がw

誰がデザインしたなんてタワーなんだろ??


posted by ゆい at 23:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

中部マーケティング会議2日目

あとで。
posted by ゆい at 21:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

中部マーケティング会議

DVC00057.JPG

第40回中部マーケティング会議行ってきました〜。

今年は、こんな景気だし、もっと人が少ないかなぁって思っていたけど、沢山の方が参加されておりました。

私は、途中から仕事抜け出して行ってきたんだけど、
本当に素敵なお話が沢山きけて、
実質4時間くらいしかいれなかったんだけど、
すごく充実した時間になりました。
とにかく聞いてるだけで、楽しい。

こうゆう会議に参加させていただける事を
本当に有難いことだと思います。
posted by ゆい at 00:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

KAZE NO CHROMA

DVC00051.JPG「レミオロメン」さんの
「TOUR 2009 風のクロマU」
に行ってきました。

来月大阪に引っ越す事になったmちゃんから
急なお誘い。

すっごく楽しかったです。

「レミオロメン」さんのライヴに行くのは初めてで、
どんな風なのかまったくわからなくて・・・

実際行ってみたら、年齢層も幅広く、
ちょっと女性多めかな?みたいな。

私たちみたいに女性数名っていうのが一番多くて、
でもカップルとか男同士とかも結構いて・・・

とにかく盛り上がって、みんな立ち上がって、手拍子したり、
手をふったり、とにかく楽しい3時間のコンサートでした♪

また行きたいな〜。


posted by ゆい at 23:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

めるとも

取引先の昨春の新入社員のかわいい女の子の
メルアドをゲットしたw

毎月一回お会いして、応接室で、ちょっぴり雑談もする。

電話は、月に2,3回くらい。

前々から、今度お茶でもしようねぇって言ってはいたんだけど・・・


とうとう、メルアドの交換しました。


なんか年下の女の子とおしゃべりする機会もあんまりないので、
すごく楽しい〜。

刺激がいっぱいです♪
posted by ゆい at 00:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

早く元気になってください。

私の周り、

体調悪い人が多い。

今日も協力会社のご担当者様、体調崩されてしまったとか。

大丈夫ですか?

心配です。

忙しくて疲れていたんですね。

なんか、ちょっといつもと違うな〜って感じてはいたんだけど。

早く、よくなってください。
posted by ゆい at 00:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
みんなのプロフィールSP
×

